競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

お帰りなさい☆


地方騎手試験から帰ってきた高橋くん、お帰りそしてお疲れ様
試験を終え昨日の夜遅くに帰ってきましたが、普段どおりに学校生活に戻り少しリラックスした表情を見せていました


昨日の研修明け滝花くん、今日の騎手試験明けの高橋くんに続き、冬休み明けの尾鼻くん
休みボケしがちな休み明けですが、目が燃えてます・・・

頑張った○○「明け」しかし「明け」がつくときは怪我が起こりやすい時期でもあります
緊張感が少し緩んでしまいがちなこの期間、しっかりと気を引き締めてね


生徒達が帰ってきて、数日前より学校は賑やかに戻りました



そして冬期合宿の最終回が始まります




想像よりも大きい馬たちに気圧されないように、積極的にチャレンジしましょう
最初からプロなひとはいませんよ


第二厩舎トリオ、しっかりその様子を見学していました
「がんばりなんし〜