競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

成果をお披露目!

昨日は卒業式終了後、遠方よりお越しいただいた親御さん方に日頃の騎乗の成果を見ていただきました

こうして馬に跨っている姿をみるのは初めてだと思います


1日1日積み上げてきたからこその姿
故郷を離れて就職する卒業生達実際に騎乗している姿を目の前でご覧になって、今までの頑張りとやる気を感じ、少し安心していただけたのではないかと思います
この雄姿をたくさん記録に収めてくださいね



夢に向かって頑張りました、そしてまた明日から頑張ります



退寮に向けて時間がない卒業生達でしたが、騎乗した馬は最後まで自分でしっかり手入れホースマンにとっては当然です

「なんだか凄い緊張しました・・・
多少は緊張してたんだねほっとしたような顔が印象的でした


就職先へお引越し済みの岩楯さんは在校生に混じって最後の日曜競馬観戦
最終日にG1(高松宮記念)が開催されるとは、神様の素晴らしい計らい()です

ゴール版までの直線、ゴールした後もキラキラと感想を言い合う生徒達
今までと同じメンバーで観戦することはもうないのか・・・と思うとさびしさが胸の奥から湧き上がってきてしまいました

しかし一方、こんなに馬が好きな面々が集まっている馬の業界の未来は明るいぞ
という気持ちも湧いてきました



休馬日と卒業式で騎乗が無かった今日ですが、自主的にレッスンを希望して日暮れ近くになるまで乗っていた生徒も

出会いも別れも一瞬ですが、一生の中の一瞬をひたむきに過ごしていくことは何にも代えられない財産になるでしょう
新たに生徒から教わったような気がします