競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

うしみつどきの事務所・・・

4月1日、新年度になって2時間・・・・・・2時間

ただ今午前2時ドバイワールドカップの中継を見るために起きてきています

以前凱旋門賞の中継を観戦したときも夜中ではありましたが、ドバイは夜日本はまっくらな早朝


今年のドバイワールドカップも日本を代表するダート馬が集結、生徒達も楽しみにしていました
特にこの2名は気になっているようで「是非見せてほしい」ということでしたので
人肌脱ぎましょう(起きて見せましょう


地元UAEのモンテロッソが優勝昨年のヴィクトワールピサに続く日本馬による2年連続優勝は残念ながらなりませんでした

しかしオールウェザーのタペタ、ジョッキーや厩舎関係者のコメント、世界中の馬に携わっている人たちなど
夢のワールドカップの舞台にあがった人馬の姿はいずれもまぶしく見えました

「見せていただいてありがとうございました
はい、その言葉を聞いたら早起きも報われます
起き(られ)て本当に良かった




どんどーんと組まれた2段ベッドたち
新しい寮が完成するまで、ちょっと狭いのですがみんなで過ごすことになります
談話室も1つ増え、全員で少しずつ新生活になれていければと思います
入学式までもう少し