競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

ウマジョ♪と馬男子☆

春・・・・いや秋・・・・・・・肌寒いんですけど・・・
ここ2日、全員でどちらかの季節へタイムスリップしてしまったかのような感覚に襲われています
そうそうこんなに涼しい季節もあったんだなと、ちょっと前のことだったのに思い出しますね
ということは、暑い日も涼しい日も寒い日も気持ちいいんだなってコトが分かりました

↑(学校のオアシスめだか鉢
お徳感を味わった2日間です



本日は体験入学に女の子が参加してくれました
歴女(レキジョ)ならぬ馬女(ウマジョ)さんです

体力的にハードだったようですが、手入れまで一生懸命終わらせました



手入れの見学を・・・・・・・・・・・・


見学するドーベル号

乗馬クラブとは、がらりと違う環境ではじめての経験もあったはず
馬を仕事にするということを、別視点から見ていただけたのではないかと思います


今日は普段の放送局で競馬の観戦ができなかったので専門チャンネルをみるため事務所へ集合

写真では分からないのですが、にぎやかです

馬話が飛び交っています
こちらは「草食」どころか完全な「馬」男子です
こういった会話中にも生徒同士で勉強になると思います聞き流すか、うんうんと聞いているかだけで大きく変わってきます
乗りを覚えるように馬も憶えて、馬男子に磨きをかけていきましょう