競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

イヴのインターアクション

寒〜い朝となりましたカチコチに凍った馬場を重機で砕いて騎乗レッスンスタート



乗馬経験者は乗りなれた馬場とは違う場所で、イメージどおり乗ることが出来たでしょうか
夏合宿以来の乗馬となった合宿生は感覚を思い出せたかな


乗った後はもちろん手入れ馬体チェックや手入れの際の注意点など、気をつけることがたくさんです
[
馬に接しているときの表情は馬に対する気持ちが見えるようです


その後、優しい表情は一転して体力トレーニングに汗を流しました
体力も必要ですが、一日中馬と接するには気力や責任感も求められてきます
不必要なものはありません全てはつながっているんですね


今日はクリスマスイヴということで、晩ごはんにはチキンやスパゲッティ、ワッフルなど特別なメニューでした
さらに・・・こんなに大きなケーキも頂きました

馬の絵とメッセージ付き見たことが無いくらいのゴージャスさに写真を撮る生徒多数



生徒・合宿生みんなで大きく美味しいケーキを食べて大満足なクリスマスイヴの夜となりました