競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

汗をかきかき・・・(;´▽`A``

今日で2度目の馬房掃除コツはつかめてきたでしょうか

ビリビリとしびれる寒さに最初は体が固くなりますが、一生懸命掃除をしているうちに汗をかく位熱くなってきますよ
中には半そでで掃除をしている生徒もいるんですよ


合宿生たちは今日で4鞍目を体験しました
担当馬に慣れてきたようで、速歩の速度にスイスイついていったり、馬を止めずに歩かせたりと、四人ともスムーズに走行できましたね




合宿中は騎乗だけでなく、志望する進路にあわせて学科も行っています
生徒達も馬のことに限らず、国語や歴史、一般教養などを毎週学んでいます

睡魔には要注意ですが騎乗と学科は同じくらいの価値があるものです





UFOを呼ぶ集会・・・のように見える体力トレーニングです
生徒達が入学当時汗を掻きかきしていたもの
腕力を使うものが一番大変そうでしたね明日の最後の騎乗に備えていい前日ウォーミングアップになっていればいいです

残すは半日明日もがんばりましょう