競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

寒い中がんばりました!

とうとう最終日ジムカーナで最後をバシっとキメましょう


みんな本気で勝ちにいったのでおもしろい走行になりました
騎乗経験の少ない子でも、惜しくも敗れたことを悔しがっていて、何にでも一生懸命になることは大事だと改めて思いました

とても寒い中よく頑張りましたまた馬に乗りにきてね


そして午後には第2回目の合宿がスタート


おっかなびっくりでもまずは体験することが大切です色々な経験をして初めて見えてくるものがあるはず

冬は馬が元気な時期馬に負けずに3泊4日を過ごしましょう