競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

知れば知るほど

今日は小寒木から落ちた柚子が天然柚子シャーベットになっていました

これから大寒に向けてどんどん寒くなるんでしょうね〜恐ろしい〜(-。−;)



今日は合宿初の騎乗となりましたとても寒い中でしたが、楽しかった緊張した等それぞれ感想があることでしょう


馬に触れる・乗る・お世話をするというのは普段の日常ではまず無いことですから、心臓バクバク体はバキバキになっているかもしれませんね


馬は身近になかなかいない動物ですが、知れば知るほど個性が濃く、己をしっかりと持った生き物
背中を貸してくれた馬に触れているうちに、馬の面白さを知っていき、自然と体が付いてくるようになる
どの人もそういう過程を踏んで馬の仕事に入っていくのかもしれません



そう「馬好き」と「体力」は一日にしてならず(←こじつけ
丁度良い、お正月でのんびりした体に渇をっ

いや〜っ大変そう懸垂キツいね在校生は余裕・・・いや


もっとしんどそうだった




明日は合宿3日目馬の背中・人の背中を借りながら新しい事を発見していきましょう