競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

輪のなかの落し物

合宿3日目馬上での表情に余裕が見えるようになってきました


初めて馬に跨った合宿生は馬のスピードや振動が慣れてきたかな
乗馬経験者は、自分が乗っている馬の扶助への反応が分かってきたでしょうか


ドキドキしながらも楽しく乗れているようです
明日はジムカーナ
よい天候のなか、笑顔で走行できるよう祈りましょう



前回合宿では悪天候の為出来なかった屋外体力トレーニン
恒例「UFO召喚」風な一斉トレーニングです

頭と体を同時に使って、失敗すると全員クリアできなく意外とハードなのだ
間違うとHPが減っていく代わりに、笑みが止まらなくなってきます

これ以上HPを消耗しないように全員集中ーー


あっ、なんか落ちてる(笑)


明日のジムカーナのために筋肉をほぐしておいてね明日も頑張ろう