競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

合宿生の皆さん、お疲れ様でした!

合宿とうとうやってきました、冬期合宿最後のジムカーナです
いつになく入念に本番のための練習が繰り返されていましたが、いざ決戦




自分のベストを出せるように、各自が出せる限りのスキルを駆使し、ゴールを目指しました
練習ではバッチリだったのが本番では上手くいかなかったり、またその逆になったり


馬のコンディション・・・も勿論ありますが、なによりも乗り手のちょっとした変化に敏感に反応するのが馬
競馬界・乗馬界でもたくさんの逸話があるのはこの為もあるのでしょう




合宿生から在校生に乗り換わり選手交代です
他の人が自分の乗っていた馬に跨って馬がどう変わるかって、気になりますよね



在校生も合宿や体験入学に参加した頃があり、こうして今も勉強中
馬の仕事に就くにあたって自分の課題を見つけ、技術だけでなく人としても磨かれていっていると思います
講師陣はよく見ていますよ



集合写真・・・・・・誰が勝者かわからん(笑)
みんなよく頑張った
たくさんの思い出と筋肉痛をお土産に持ち帰ってね



みなさん3泊4日お疲れ様でした