競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

三連休の最後に 〜みんなでSL〜

ザッザッザッザッザ・・・・・・ッ
[
三連休最終日、突然校長先生に連れられて何も知らされていない生徒達がやってきたのは、香取市佐原の田んぼのあぜ道




他にもたくさんのギャラリーがいますねぇ
いったいナニが・・・・


と、待っていると・・・・・・・・・・・・きた




蒸気機関車だー

なんとこの連休限定で佐原の路線を44年ぶりにSL(蒸気機関車)が走るという事で、たくさんの人がその姿を見に来ていたのです
目の前で実際に走るSLを見たことがない生徒がほとんどなので、校長先生が滅多にない機会だとこうして連れてきてくれました


「スゴイ」「感動した
など、生徒は期待していた以上のカッコよさに絶賛していました
電車に比べれば速度は遅いですが、私も響く大きな汽笛、立ち上る煙の匂い、黒い車体のあまりのカッコよさに目を奪われてしまいました〜


時代が経ち、今は利用されなくなってしまった物でも、たくさんの人の心を掴んで離さないその理由を見ることができました
馬も車に大きく役割を奪われましたが、いなくなるということはありませんよね


その馬という魅力を感じている君たちが、次世代へと橋渡しをする役割を担っていくことでしょう

校長先生、貴重な経験をさせていただきありがとうございました