競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

未来に届ける栄養素

ジムカーナの日がやってきました
先輩たちに手伝ってもらいながらゴールまで馬をよく動かせていたと思います



乗馬、競馬は馬という生き物に乗るスポーツ

今はたとえ思ったように動かすことができなくても、その馬の性格や特徴を知ってお世話・管理をできるようになることも、馬の仕事を目指す上ではとっても重要な過程です


地道だけれど、それが何よりも自分の財産になる


技術・知識・経験その一つ一つが「馬を知る」「仕事を知る」に繋がっています




川又くんとマツコ

JRA騎手課程に合格した川又くんも、競馬の騎手というプロスポーツの世界を目指して頑張っています
今、身に起きる全てのことは将来の自分へむけての栄養素


それは他の生徒たちにも勿論当てはまります




そして今回冬期合宿2回目のジムカーナで1位を獲得したのは、清久くんとなりました
おめでとう〜