競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

根岸競馬記念公苑へ

1年生と3年生で横浜市にある根岸競馬記念公苑にやってきました


横浜の外国人たちの娯楽として始まりひろまっていった日本の近代競馬
一部施設を残して、跡地が公園や馬の博物館として保存されています





博物館ではスタッフの方に案内していただき、特別展の解説をしていただきました

常設展では馬の生態や進化のほかに馬力やいろいろな感覚を体験しました



「しっくりくる」「横にしか揺れない」などなど[
いろいろな鞍に跨り、普段使っている馬具との揺れの違いを味わいます


明日は今日勉強した内容でさっそくテストをしますよ
どこを出題するかはおたのしみ




その後は公園でお昼ごはん
乗馬苑では天皇賞馬のマイネルキッツ号とふれあえました
生徒たち、楽しそうにベストショット写真を撮りまくっていました

今回も馬の生態や歴史、競馬の発展を知るよい体験ができました





帰りは海ほたるにちょっぴり寄り道
これから騎手受験、研修活動など忙しくなっていきますがまた明日から頑張りましょうー