競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

体験乗馬

今日は体験乗馬に1組のお客様がいらっしゃいました 2回目のご来場です
エストレーアとドーベルの2頭に騎乗です
「とても見晴らしがいいですね」と終始笑顔でした

馬の動かし方、止め方、曲がり方などを教わった後は曳き手無しで1人で操作します
自分の行きたい方向に馬を誘導したりするのは実際乗ってみると意外と難しいんですよ
角馬場で乗った後は走路に出ました

広い走路は少しドキドキしたのではないでしょうか

雨が降ったり止んだり(馬を出すと降ったり)でしたが楽しんでいただけたみたいです

また是非ご来場ください

インターアクションホースマンスクールでは競走馬はもちろん、乗馬にも力を入れています
乗馬インストラクターや馬術に興味のある方もどんどん体験入学に来てくださいね