競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

視線の先には?

正午2時、大井から新たに2頭の競走馬が休養調整のため入厩しました


それと同時に休養中の馬が1頭競馬場へ戻っていきました


「がんばってこいよ〜」

とほかの馬たちがエールを送っています



超灼熱の夏を越した乗用馬と競走馬は、牧場でのびのびとすごしています

競走馬たちの長めの夏休みはそろそろ終わり

馬に乗っていても涼しい風を感じるようになって、あの夏の合宿中にかいた汗が信じられない気がするくらいですよ
馬も人もいい運動をしていきましょう



今月から3ヶ月間毎月1回開催する「体験入学会」では普段おこなっている乗馬体験・学校説明会のほかに、特別講師の田中勝春騎手が来校し、皆さんからの質問にお答えします!

詳細についてはこちらからお願いします    体験入学会の詳細

一泊二日のプランもあるので、遠方のかたも是非ご参加くださいね