競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

ぬっくぬく〜

台風が去ったのにまた雨・・・・・(−言−)?!
光よ出でよ〜 I NEED 太陽〜〜
明るい空が待ち遠しい・・・・


曇り空になった瞬間に馬場へでた山本先生とハクホウクンでしたが、雨雲が流れてきてしまいビッショビショ

びしょぬれになると弱ってくるという山本先生ですが(?)、もちろん人間より馬を乾燥させるのが先


あったかいお湯で洗い流したあとは即効、温風乾燥機をON


この暖房、冬の体育館で見たことありませんか??
凄い勢いで温風が吹き出すので、体を冷やすことなく乾燥させる事が出来る優れもの

今月の中ごろまではあの猛暑で自然乾燥させていたのに・・・季節はどんどん進んでいきますね


服の選択がむずかしい時期です

みなさんも風をひかないでくださいね(^ ^)ノ