競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

体験入学会開催

第3回目の体験入学会が開催されました


はじめは先生たちに馬を曳いてもらっていた体験生たちでしたが、あっという間にロープが離れます



自分で馬を操縦してみましょう



小回りしたり馬を走らせてゴール時間を短縮させます

やるごとにタイムが縮んで、ななんと体験入学史上タイの新記録がでました
一番を狙う姿は輝いてます




午後は競馬で使う鞍をつけてモンキーレッスン

すごくキツい体勢なはずが、みなさんなかなかの体力の持ち主

馬の反動をひざを使ってうまく吸収して安定してました

たった今日1日でモンキー姿勢を速歩まで、一人で操縦してみましたが、どうだったでしょうか
騎乗姿なかなかキマってましたよ



騎乗体験が終わったあとの面談の待ち時間中、親御さんを交えてバスケ対決が始まってました

風が冷たい一日でしたが、たくさん動いて暑いぐらいの体験入学会でした


来月は冬季合宿
お申し込みはお早めにお願いします