競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

合宿生からひとこと

3泊4日の第1回冬期合宿は今日で最終日

最後のレッスンはモンキー姿勢での騎乗です
最初に木馬に跨って姿勢確認してから・・・


いざモンキー乗り!!


昨日までの鞍とは乗り心地が違います
「うお〜、怖えー」


少しずつ気持ちが集中してきてみんな真剣な表情です







馬房掃除は少ししんどかったけど今回の合宿でたくさんのことを学べることができました。これからも集中力を伸ばしてがんばりたいです。


最初は馬に乗るのが怖くてびびっていたけど緊張が解けるにつれてかわいく思えてきました。


いつもの環境とは違い戸惑う場面がありました。慣れない共同生活も2人のおかげで徐々に打解けることができました。これから先の寮生活でも、一緒に生活し切磋琢磨していきたいです。



普段の生活とはまったく違った環境のなかでも、明るく楽しみながら過ごしていたように思います

たった4日間でしたが人間的にもほんの少し大人になったのではないでしょうか

3泊4日お疲れ様でした