競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

合宿の最終日

最終日、合宿恒例モンキーレッスンです


好調好調・・・・・・・・・・




「あ〜〜、キツイっす


どんどん悲鳴が聞こえてくるようになりましたが

みんな想像以上にうまく乗れていたのではないでしょうか




ドーベルに乗っているときは正直大変でしたが最終日はいうことを聞いてくれたりして、初めて分かり合えたと思います。またドーベルと走りたいです。  北田くん


乗馬は難しくコツをつかむのに苦労しました。でも乗っているときは楽しくてどんどんやってみようとしました。とてもよい経験をしました。  芦田くん


夜の見回りや朝の餌やりが寒くて大変でした。一回落馬して痛かったです。ごはんもおいしかったです。  澤瀬くん


落ちそうになったり馬に翻弄されていましたが、やっていくにつれてだんだんと乗れるように学ばせてもらいました。これからはこの経験を糧に頑張りたいと思いました。  滝花くん


馬の仕事を目指すさまざまな年齢の人たちが学校へ訪れます。今までとはまったく違う環境の中でいろいろなことを見て、経験して、学んで
耐えたり我慢したり勉強するのは楽しいことばかりじゃないかも知れませんでもそれが活かされる日が必ず来ます

そんな馬の世界に興味を持ったことが、将来の馬業界を担うひとつの才能なのかもしれません



風はとっても冷たかったけど、青空に恵まれた4日間でした

本年度の冬期合宿はこれで終了

みなさん、お疲れ様でした