競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

まつこ日記

「わたし、最近いろんなものを跳んでいるまつこです

「昨日も一生懸命ヘンな高い棒を跳びました」



「えらいえらいまっちゃんがんばったっ




「今日は野田先生が乗って・・・・」




ってぎゃあああぁ


「慣れないものは怖いです恥ずかしいけど、シッポもあがってしまいます



「棒に肢が当たるのイヤだし、高く跳んじゃえー


「競走馬のころはこういうこと全然したことなかったけど、先生が応援してくれるから、がんばりますっ


どんな馬もはじめから人を乗せることや障害を跳ぶこと、物を曳くことはできません毎日ちょっとずつ、いろいろな人が長〜い時間をかけて1頭の馬をつくっています
もしも自分に大切な馬がいるとしたら、どんな人が携わっていたのでしょうか・・・詳しくうかがってみたいものです


「はぁ〜、今日もがんばってまっちゃんはえらいこでした


にんじんくださいな