競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

ハードル+レベルUP!!

しばらく前から紹介しているキャバレッティ&ジムナスティック障害

今日は普段よりも どーーーーん と長くしてみました



連続して跳びつつ障害間がいつもよりも少し狭いぶん、馬は突っ込むのではなく上へ向かって高く跳ぶことを学習します
といってもこれだけの数を続けて跳ぶとなると、怖がったり焦ったりして馬にとってはなかなかの難易度です


いつも気が強いエストレーア、さすがに怯むことなく向かっていました
突っ込むこともなく落ち着いていてエクセレント


この後、障害初心者のまつこは苦戦して先生と共にへとへと・・・・
毎日ほんのちょっとずつレベルが上がっていきます



馬の個性は人間と変わらないくらい個々が本当にはっきりしています
教え方、クセ、乗り方、タイミングを分析して組み立てながら教えていくのは、馬も人も変わりませんね