競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

「鬼」トレーニング

入学から一ヶ月が過ぎ、生徒達の飛び乗りや運動までの準備時間がとても早くなりました
飛び乗りの補助ももう要らず、朝飯前ですね

今日はいつもとは少し趣向を変えたトレーニングがありました
それは



ごっこ


鬼は


先生達です



どんどんつかまっていきます



つかまった人は仲間の救助が来るまでウォーキングマシンでランニング

今回は鬼が強すぎたのか?残念ながらなかなか助けが現れず、みんなバッテバテに・・・

鬼はイキイキしてますねー



ギリギリまで逃げ続けた岩楯さん、ラチを飛び越え逃げ方がもはや超人なんですけど

あと、牧場を壊すのはやめてください



もうひとつも、懐かしい缶けり

先生も生徒も真剣そのもの



撮影しているこちらも見ていてとても面白かったですよ

勝負事になると熱い生徒たち、思った以上に健闘しました
勝つ喜び、ちょっと前まではできなかったことが当たり前のようにできるという自分の可能性を体で感じているでしょうか