競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

今日から☆”

今日から[生徒ひとりひとりを特集します
まずは芦田君を紹介します

愛馬のマツコ号と2ショットです
今日の騎乗レッスンは、イガノサッカオー号ですよ


騎乗について芦田君のコメントをいただきました
今日は、軽速歩の騎座を意識して乗り、少しできたかなと思います。 
まだ自分のことで一杯一杯になってしまい、先生に言われたことが
その場でしかできないので、もう少しリラックスして考えながら乗れる
ようにしたいです


芦田君へインタビューしてみましたよ
Q 将来の夢は
A JRAの騎手になりGI制覇したいです
Q 今の目標は
A 騎手試験を受けられるように体重を落とすことです
Q 学校の感想は
A とても楽しくて毎日充実しています。先生方はレッスンで厳しい
指導をされますが、普段は優しいです

Q 楽しいこと、辛いことは
A 楽しいことは、寮生活やスポーツ活動、たまに全員で遊ぶ時が
一番楽しいです。辛いことは、減量です

Q 一言!!!メッセージを
A 減量もですが、勉強、トレーニングや生活面など夢に向かって、
1日1日精一杯努力していきます


騎手志望の芦田君でした
夢の実現の為に、日々の生活から、たくさんのことを吸収して
成長していってください


競馬情報
校長先生が大変お世話になっている馬主さんの持ち馬
ホエールキャプチャ号がオークスで入賞しました