競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

朝からお疲れ!?

今日は、生徒を始め先生方も朝からバテバテです[

なぜなら昨日のスポーツの時間に近くの体育館を貸切
全力でスポーツをしたからです


バスケ、バトミントン、縄跳び、汗をかき本気モードでした

みんなでスポーツをして、流す汗は気持ちがいいものです

生徒特集3人目は尾鼻君です
 


今日は、駈歩のリズムが一定にとれなかったことと、
駈歩後の速歩が急いでしまいバタバタしてしまったことが反省点です。
ただ、自分でしっかり駈歩を出せた点はよかったと思います。

Q 将来の夢
A 騎手になりたいです]
Q 今の目標は
A 馬の気持ちをわかってあげたいです
Q 学校の感想は?
A 騎乗、スポーツ、みんな一緒の食事の時間が楽しいです
Q 楽しいこと、辛いこと!?
A 楽しいことは、仲間と遊ぶことで、辛いことはなかなか自分で、元気よく動かしたり、
お得な時に駈歩発進ができず、先生達に怒られてしまうことです。

Q 一言メッセージ
これからも頑張ります
 
入学したばかりの時は、騎乗する度に弱音がでてしまっていた尾鼻君でしたが、
今では自信を持って騎乗していますこれからの成長がとても楽しみですね