競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

王者の証

今日は晴天までとは、いきませんがお日様が顔を出してくれましたよ

そんな中今日は何と言っても部班試験日です[

(部班とは複数の人馬が指導者の号令に従い、
 同時に運動する馬術の練習方法のひとつです)

彼ら7名にとっては!試験ではなく、王者の証ヘルメットカバー争奪戦なんです

いや!試験です試験官高際先生のコメントでした

前日から出馬表が貼り出され、緊張感も高まり、いざ試験です


それぞれ奮闘して
日頃の練習の成果を発揮できましたか
結果は・・・
1位 北田君グランデラバー号
2位 芦田君ゼンノチェルトナム
3位 山口君エストレーア号
前回の優勝者芦田君から北田君へ

北田君グランデラバー号優勝おめでとう
今回、力を十分に発揮できなかった人も、今日からまた気持ちを引き締め、
次の試験に向けて、日々努力を忘れないでください

生徒特集ラストは[
ハクバノデンセツ号大好きな山口君です

Q 将来の夢は!?
A JRAの騎手です
Q 今日の騎乗の反省と感想は!?
A 今日は、昨日より馬が動いてくれました。姿勢が崩れたり、
馬を外に出してしまったことが反省点です


Q 今の目標は!?
A 部班試験で、残念ながら3位でした。でも練習よりも上手く
乗れたのでよかったです。今後は1番を目指して頑張ります!

Q 学校の感想は!?
A 入学の時は、緊張したけど今、1日1日がすごく楽しいです。
同期生は友であり、ライバルである事を意識して毎日頑張ります

Q 楽しいこと、辛いことは!?
A 楽しいことは、騎乗の時間と水曜日のスポーツの時間です。
辛いことは、体力トレの時間です
最後にメッセージをどうぞ!!!

毎日楽しくやってます

 大切な人がいるからこそ頑張れる山口君
夢を叶えて素敵な笑顔を届けてくださいね