競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

力、発揮の秘訣!

先日の馬学では筆記試験とは別に頭酪の組み立て試験も実施
どう?できそう?できそう?]


はじめてやったときはかなりの時間を要していましたが、

早いっ、なんと5分以内に完成させた生徒も
毎日馬に乗るときにさわってつけているものなので、手が勝手に動いてきちゃうんですね



今日も気温が上がっていますが、生徒達は力作業中


今回の牧草はいつもよりも大きいんだな





飼い(エサ)置き場の前に住まいをかまえるハナコ
牧草を積んだ荷台まで、あと30cm届かない様子

懸命な姿を見て滝花君が少しわけてくれました


こう暑くなってきてはいつものパワーも発揮しづらくなるかもしれません
そういうときこそしっかり食べる


厩務員や牧場を目指している生徒はどんぶりで
減量している生徒は野菜中心に

今日のメニューはサラダとカレー風味リゾット夏バテ防止に栄養もつけなくてはいけません

そろそろ夏時間が始まります早起きは三文の得

寝坊しないように