競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

!疾走中!

本日の体験入学は天候にも恵まれ(比較的涼しく)過ごしやすいレッスンになりました



その下乗りをしてくれた芦田くん

走路でのモンキー走行は入学してから初めて
慣れていなかったり体の余計な部分が力むと一気に腰を痛めやすい姿勢腰が割れそう、ということでした
乗りながらいいとき・悪いときを感じながら乗れていたようだし、いろいろ意識しながら乗れていましたモンキーレッスンが入るまで、その他技術や知識を伸ばしてください



本日茨城からお越しの体験生さん普段から乗馬をしているということで競走騎乗に挑戦

指示をしっかり理解して実践していました
なんと駈足も落ち着いた騎乗ぶりでしたが内心はドキドキだったかも
乗馬経験あるなしに関わらずなんでも前向きに挑戦する姿勢がやはり大切、それも実力に直結していくんだと思います

お疲れ様でした


とうとうインターアクションでは明日から夏時間が始まります
暑い時間を避けて比較的涼しい時間に活動する馬的サマータイム
am4:30起床

寝坊しないでね