競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

夏だ!海だ!青春だ!

早朝5時
すでに騎乗レッスンが始まろうとしています

デンセツ号も興味津々で見学してますよ
なんと!!!初めての5頭出しでの部班レッスンなんです



入学当初は2頭でレッスンが始まり、徐々に3頭で
部班を組めるようになりました
ひとりひとりが号令に従って、自分の騎乗している馬を、
コントロールできるようになったからこそ
この5頭出しレッスンができるようになりましたよ
しかしまだまだ完璧までとはいきません日々の練習を大切に

夕食を終え!!!向かった先は・・・

海なんです
学校から40分くらい離れた海に遊びに行きました[

冷たい浜風と海水にも、お構いなしに飛び込んだり

砂浜ダッシュをしたり

青春ですねぇ〜

みんなとても楽しんでいましたよ

ずぶ濡れになりましたが、みんなで笑って帰りました
またひとつ思い出ができましたね

次は暑い昼間に遊びにいきましょうね