競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

全夏期合宿無事に終了!

とうとうやってきた夏期合宿最後のジムカーナ競技

昨日のうちに数人は作戦を練っていた様子でしたが
直前のテスト走行のころになると、数日間の頑張りの成果を活かすかのように果敢に速歩でコースに挑むようになりました




乗馬経験問わず想像以上におもしろいジムカーナ走行になりました






最後の騎乗はモンキー姿勢田中先生に教わったとはいえ、木馬と実際の馬では身体に来る負担は相当のものです


なかなかハードなカイキュラムでしょう




併走した先輩達も暑さに耐えてよく頑張った(T▽T)ノ





ちなみにこの夏期合宿中のジムカーナ競技での総合順位は

1位八木くん(第4回合宿参加)

2位柴山くん(第1回合宿参加)

3位及川くん(第2回合宿参加)



となりました(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


勝因はやる気と勝負根性もしくはラッキー
馬に跨ると不思議とパワーが沸いてくることもあるかもしれません
なんにせよ、みなさんよく頑張ってくれました
夏休み中の、よい思い出になればいいです
活躍してくれた馬たちもしばらくの間お休み
人馬ともにゆっくり休んでください