競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

汗がじょびじょば☆

朝の5:10分・・・・・・・

生徒達は4:30分に集合する生活になれてきたようで、テンションも夏時間開始時の5割増しくらいにはなってるかな
高すぎるものダメだけど、低すぎるのも怪我のモトです(`(エ)´)ノ_彡☆


そう、元気があればダッシュで上がり3ハロンを38秒で走れるッかもしれないじゃん


世界記録どころの騒ぎじゃないですね・・・v(`皿´)ノ~''





今日の騎乗は「輪乗り」を基本としたレッスンでした
部班運動や経路と違い、シンプルな運動だからこそ乗り手や馬の癖が出てきます

人と馬が一体になるのはなかなか簡単にできるものではありません
や乗り物が発達しても馬に乗ることがなくならないのは、その距離感をもっと縮めるために探り続けるため
それと、数十世紀たってもやまない馬という動物の魅力かもしれません

どんどん先生達に聞いてスキルアップしていきましょう



今日は体験入学が開かれ、新潟からご兄弟お二人に参加して頂きました(*'ー'*)
すっっっっっっっごく暑い時間帯でしたが、お二人ともよく頑張ってくれました



合宿でもそうですが、特に夏は屋外作業は半日でもとても体力を消耗してしまうので無理せず休んでくださいね



在校生尾鼻くんは足を真っすぐに伸ばした状態の懸垂ができるようになりました

体トレの夏、頑張っていきましょう