競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

夏時間終〜了〜!

夏時間がついに終了しましたーーー


約2ヶ月半の少し長めの夏時間となりました



夏時間はどうだった北田君

「朝は早かったけど涼しかったし、昼の休み時間も長かったから、人も馬もすごく楽に過ごせました



ほほ〜う、慣れてしまえば朝は辛くなかったようですね




じゃあ通常の時間に戻っての感想は
「時間がぎゅっと詰まって、一日がすごく短く感じます


1回目の騎乗開始時間は朝の5時から、馬房掃除を終えてからの10時に延びました
夏時間中は合間をとって長めの休憩時間をいれていましたが
通常時間は朝食後から昼食時間まで活動し続けます


今週から夏休み後半組が帰省中なので、余計に一日を濃く感じていることでしょう



勝者のヘルメットカバーをゲットした岩楯さん、この期間中にスキルアップして差が開いてしまうかもしれませんよ
そのカバーを一生我が物にするために頑張りましょう




新しく乗用馬として仲間入りしたニューフェイス、メイショウデジレ号

首がとってもたくましくて極太
とても大柄な馬ですどうぞよろしくっ