競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

Wデビューヽ(^◇^*)/!!

金原先生、初の騎乗授業
高校課程の生徒達は後期から走路の授業が少しずつ入ってきます


元ジョッキーの金原先生、小柄ですがもちろんどんな馬も乗りこなします

コツと感覚を掴んでいきましょう



今日の授業でレッスンデビューしたメイショウデジレ号

競馬場からやってきて、久しぶりの活躍の場
乗りに乗って、乗りすぎの状態に・・・・・


早めに収める方法も伝授してもらわなければ・・・

牡馬で、あえて乗馬調教もほどほどの状態なので現役の競走馬によりちかい感覚で実践ができます

人馬共に怪我がないよう注意してくださいね


それと今日は先生達の教え子さんたちが遊びにやってきてくれました

今度はもっとゆっくりできればいいですねそして願わくば馬に乗ってる姿も見せて欲しいな〜