競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

3級試験の結果は・・・


昨日、乗馬技能検定3級の受験のために山梨県のノースランドライディングクラブに行ってきました

今回は、1年課程3名、高校課程1名の4名が受験し・・・見事全員合格しました

筆記試験では、3名が満点を取り、実技試験では、全員がいつも以上の実力を発揮し、普段の練習よりも良い演技が出来ました

ノースランドライディングクラブの大谷先生からもお褒めの言葉を頂き、生徒たちも自信がついたことでしょう


試験後は・・・
大谷先生のご好意で障害飛越のレッスンをしていただきました

初めて障害飛越をする生徒もいる中、気合と根性でなんとか飛越できました


普段とは違う環境、初めて跨る馬での試験は、今後の競馬学校受験、就職試験に向けてとても大きな経験になったと思います
ノースランドライディングクラブの大谷先生をはじめ、スタッフの皆さんありがとうございました