競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

☆秋のスポーツ大会開催★


第一回インタアクション秋のスポーツ大会開催〜

全国的に見てもかなり遅めのスポーツ大会ですが、研修が始まる前に全員そろって運動をするチャンス
プログラムは実行委員の生徒たちが全面的に考えてつくったものです


一競技目の「スーパージムカーナ」は急なコーナーに横木、障害と馬場前面を駆使する今までよりも格段にレベルの高くなった大型ジムカーナ

予想外の急停止反抗が起きたものの、前に攻める姿勢は入学した頃とは比べ物になりません


「速歩走路競走」は文字通り、走路を速歩で1周する競走特徴はモンキー姿勢でお尻を鞍についたらペナルティ加算でーす

と午前の部はここまで午後からはというと
「手綱引き」


「鬼ごっこ



インターアクションの鬼ごっこはリアルな鬼罰ゲームがまっております


最終競技「リレー」

一度は大分引き離されましたが中盤抜き返しアンカーにはほとんど同時パス
走路300メーターを激走して赤チームゴール

いい勝負でした、お見事





MVPは来週から研修に行く岩楯さんグッジョブでした



表彰式と一本締めの後は特別メニューのおでんをみんなで囲んで食べましたよ


なぜかわさびとからしロシアンルーレット・じゃんけん大会が食事の時間よりも長引き



盛り上がりましたよ〜・・・(私もくらいました

ジムカーナ優勝者山口さん、走路競走勝者北田さん、MVP岩楯さんには今日のほかにも後日、特別表彰があるらしいですよお楽しみに


これから全員が揃うことが少なくなるので、いい思い出が作れたのではないでしょうか