競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

鉛色の空から・・・

降りましたね、雪細雪だったのがしだいにしんしんと降りはじめて人馬とも雪をかぶっています

雪は雨と違って体が濡れにくいので騎乗はできるのです馬のテンションは上がりやすいので注意ですが




]

この光景、ユ○クロのCMみたいにみえませんか


走路でレッスン後、もうひと鞍練習を重ねている生徒がいました




来週から茨城の研修先に出発する北田君です毎日昼の空き時間や終礼後に木馬に乗り、個人的にお願いをして自分の騎乗フォームをビデオで撮影してもらったりと研修前から余念がなかった北田君





頑固な一面はありますが馬に対しての集中力と愛情、うまくなりたいという情熱が彼からみえてきます
今のこの時間を大切にそれぞれの夢は、今の自分の努力によって決まるでしょう



成田では久しぶりの雪明日も騎乗ができるよう、馬場がはやく解凍されますように


それともちろんですが決して風邪をひかないように要・注・意です

↑ジェットヒーターで暖をとる金原先生