競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

あの日から一年

乾燥した風がビュービュー吹いて洗濯した馬用タオルがよく乾く

数日天候が荒れると乾いたタオルが少なくなってしまうので、乾かせる時にこまめに干します
キレイ好きな洗濯男子はきっとモテますよ



放牧で「ヤッハー」中のフラッシュマン
走って跳びまわって馬場中を駆け回ってストレスを発散
普段はぽえ〜っとしているフラッシュマンですが本領発揮


ひとまず走り終え、鼻息荒く入り口まで帰ってきたフラッシュ


ジュ・・・・ジュ・・・・

ちょっと待った、それ雨水・・・

すぐさま水を抜きますいい汗かいたのね





去年の今日は東日本大震災が発生、多くの人命また馬、家畜が尊い命を失くしました。

この震災により亡くなられた方々、御遺族の皆様に心からのお悔やみと、被災された皆様に心からのお悔やみを申し上げます。

私たちは今までの当たり前が当たり前ではなかったことを身を持って知りました。

資料のご請求やご来校頂いた地域の方々の中からも今回被災され、一時的または避難移転を余儀なくされた方もいらっしゃいます。

馬の仕事を志している方の夢が潰えぬよう我々も非力ではありますが、支援を行っていく所存です。

震災被害が1日も早く収束し、より発展した人馬の未来がくることを心より祈念しております。