競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

平成24年度入学式

晴天に恵まれた成田本日は入学式です



青い制服に身を包んだ新入生達が並びます




校長、わせがく高等学校校長、成田市議会議員から頂いた祝辞を真剣に聞いていました
馬の業界という特殊な世界に身をおくことを決め、ここでの学校生活を選択したみなさん
頂いた祝辞は在校生に初心を、新入生には再度、自分の夢を自覚させたのではないかと思います



期待や不安がたくさんあると思いますしかしスタートラインは全員一緒
生活も勉強もみんなで一歩目を踏み出そうとしたばかり
先輩も言っています「なんでも一生懸命やって慣れるのが一番」

ここへ入学するまで毎日馬房掃除をしてきた人、エサ作りをやっていた人は一人もいません
先輩達もみんなそうでした

いまここにいる先輩や先生達はほんの数日でここにいるわけではありません毎日のトレーニングがあってこそ舞台に立てる日がくるというのは人も馬も一緒




一日一日何を感じて過ごしていくのか、新入生の皆さんはそこを楽しみにしていってください






・・・・・・・・最後に桜つながりで、今日は桜花賞が開催されました
普段から大変お世話になっている牧場の所属馬が桜花賞に出走するということで、卒業式後職員もテレビ観戦

直線ギリギリまで粘りましたが、惜しくも入着とはなりませんでした
競走班もまた明日から頑張ります