競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

ジムカーナ初戦っ、勝者は?!

「ぜってー勝つ
昨夜トレーニングルームで闘志を燃やしていた新入生達

入学してから3週間と少し初めてのジムカーナ競技が開催される前夜だからです

↓下馬評



一走目から好タイムが記録されて、それを追い越そうと新入生達は一生懸命馬に指示を送っていました



第2レースは先輩達これまで何度か経験していますが、顔は真剣というよりも心はメラッメラしています



優勝は1年、福原くんとノースナッツ号2年、北田くんとトーセンマンボ号人生初共にウイニングラン済み


勝者の嬉しそうなキラキラ笑顔が印象的
その後30分はお顔が緩んでいましたよ〜



乗ったらそのままにはせず、ビデオ録画した映像を全員で見直します
自分が乗っている姿をなかなか見る機会がないので、自分の姿はビックリドッキリ衝撃

去年同様、初めて見る自分の映像の番になると恥ずかしそうにコソっとみてるところが面白かったです
そのうち照れや恥ずかしさではなくて、自分の癖や姿勢などを振り返る為に繰り返し繰り返し見返すようになることでしょう