競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

♪燃え上が〜れ〜

ジェンヌ号に跨った山口くん最近騎乗がうまくなってきたと評価がアップしてるんですよ
山口くん知ってた

集中した表情BGMでガ○ダムの♪燃え上が〜れ〜燃え上が〜れ〜ってゆうのが聞こえてきそう(マニアックでスミマセン






こちらでは飛び乗り奮闘中の古西くんしかしこれは古西くんだけの練習ではありません
先日乗用馬の仲間入りをしたトーセンワンダー号の飛び乗り練習でもあります
トレセンなどでは飛び乗りは当たり前なので、うまく乗れずにもたつくと馬が怖がってしまいます
これからは乗用馬として活躍してもらうので、ワンダーもお勉強中なのです




今日はヴィクトリアマイルが開催生徒達は熱烈応援観戦中

このレースでは先日お世話になった特別講師の田中勝春先生がアプリコットフィズ号に騎乗、また、校長と親交のある馬主さんの持ち馬ホエールキャプチャ号の出走がありました
インターアクションは競馬業界を夢みて勉強を積んでいる生徒がたくさんいます
そのなかでこのように身近で馬の仕事を肌を通して感じさせて頂いている事を改めてありがたく思いました
馬に注がれている関係者の思いはもちろん、馬の面白さ、難しさや挑戦する姿を感じてより一層、自分の目指す職業への思いを強くしていってほしいと思います

馬業界が今以上に発展していきますように田中先生、ホエールキャプチャ号お疲れ様でした