競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

夢目指して・・・・・・


ダッシュで移動走っても大粒の雨で肩はびしょぬれ
今日も急な天候の変化で雷と大雨が襲ってきました


警報が出たのを見ていたおかげで、レッスン中に大雨を受けることはありませんでした
振り替え授業で1年生は体力トレーニン


一見八つ○村姿勢・・・ですが動きは激しいんですよ


馬装がすばやい先輩達は雨雲が去った隙を見て騎乗準備走路騎乗ができました
2頭とも繊細な牝馬ですがうまく乗っています


メンコを被ったマツコ号メンコは耳穴をカバーするので虫で馬が嫌がることを防ぐことができます

メンコを被っても牝馬はかわいらしさ100%
牡馬達が騒ぐ気持ちが分かるかも・・・・・←



夕方、近くの牧場で働いている先生達の教え子が乗馬練習にやってきました

二次の厩務員試験に向けて仕事時間外にこうして練習をしています
JRAの厩務員は無経験者が飛び込みで受検することはできません


騎乗・牧場経験など様々な条件をクリアして初めてチャレンジできる厳しい世界です
厩務員になるために求められることはたくさんあります
インターアクションでは自分が目指す職業に素人からでも目指すための窓口になれればと思います

学校生活や研修先で学ぶことはたくさんお互い高め合いながら学んでいきましょう