競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

下準備☆


校長先生と山口くんが運んできた切りたての竹天候は怪しいですが明日は七夕
こうして竹を運んで七夕をするのは今年が初めてですね



運んで早々山口くんに動きが





よじ登っています

七夕じゃなくてジャックと豆の木みたいになってるよ



電力会社職員ばりのジャック、じゃなくて山口くんのお陰で竹が天に向かって高くしっかり伸びました
さすがだ山口くん



終礼後、金原先生と高橋君が読んでいる地方競馬雑誌のまわりに生徒が集まっていました
騎手の話に各地方の競馬場の話
関東のみならず様々な地方からインターアクションへ来ている生徒は多く、色々な話題を知っています

日本に根付いた競馬の魅力と存在を発信する地方競馬
昨日お世話になった小林牧場で地元競馬を思い返した生徒もいたのではないでしょうか


会話の最後は「・・・○○競馬場は土手焼きがすごくうまいよね
「・・・○○競馬場は焼肉丼が衝撃の旨さ」等地方中央各競馬場の名物ごはん話になっていました
競馬好き、なおかつレッスン後の腹ペコにはこの話題も欠かせない