競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

☆☆☆達成感☆☆☆


夜、談話室をのぞくとスマホの画面に群がる人々が・・・


聞こえてくるのはかつてのG1の実況アナウンス歴代G1レースを体験生と一緒に観覧中でした
話が合うのはこの学校ならではですね〜



体験入学会2日目は馬房掃除や作業から始まります
夏期合宿中にやった作業を思い出せたでしょうか

もちろん騎乗もありますよ

しかし今日は騎乗時間中はあいにくの雨


慣れない馬上でコース完走を目指し最後まで諦めず頑張りました
諦めないで求める姿勢、やりきった達成感が重要です





先輩から馬の手入れを教えてもらって、後片付け1泊2日を通して、生徒達とほぼ同じ流れを体験してもらいました

体験入学会終了後、「とても楽しかったです」と、話してくれました
馬の仕事という将来の夢が実現できるようにこれからも目標を追い続けてね


来月の体験入学会は10月7日(日)〜8日(祝)
申込締切りは10月4日(木)となっておりますご不明な点、ご質問等ございましたらご連絡下さい