競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

入学願書受付中


空中に掘り投げられる球これは体力トレーニング用の重い重〜い球です



受け止めるのも大変なのですが、投げる側も一苦労
みんな砲丸投げの室伏さんのような声を上げながらの投球(笑)


一番大変なのは、高さからの重力攻撃
自分に向かって高ーく上がった球に大慌て


重さに耐えられず取り落としてしまうと、ペナルティ腕立て10回

どっちにしても体力つくー(笑)


だから絶対に落としたくないという気持ちもありますが、一番は落としたことへの「悔しさ」だそうです

古西くん根性で死守ナイスキャーーーッチ



でも一番怖いのは〜、ムキムキな昌良先生から繰り出される、高所☆トスだよ
ファイトー、柴っち




昨日の夕方は関東で大きな虹が見ることができました大きすぎて収まらない
圧倒されました




暑い日々が続いていますが、夕暮れはもう濃厚な秋色
ひと夏を超えて、生徒達は体力や集中力、そして責任感が増してきているように思います
夏に比べ一日一日、時の流れを感じやすくなる秋という季節
生徒達からまた様々な変化を見ることができそうです



平成25年度4月入学生願書受付中です
学校案内、入学資料、出願書類はこちらから→資料請求ページ