競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

金原先生流筋トレ♪


涼しい風と明るい日差し秋は乗馬が似合う季節かもしれません



元ジョッキーの金原先生

ジョッキーというイメージで小柄な体格をイメージする人は多いかもしれませんが
実際はもの凄いムキムキなのです
柔道、強いですよ・・・・・・


そんな金原先生がオススメするお手軽筋トレがコチラ

リズム良く踏み台に昇り降りする、台さえあれば出来る超お手軽さ
100回1セットで左右両足攻めます

台に乗せるのは鐙を踏む所だけ鐙に乗っていることを一回一回イメージしてやるとハードさが倍増
「お手軽」ではありますが「お気楽」ではいかなくなる筋トレでっす(* ̄▽ ̄*)ノ"


「結構しんどいですっ


でしょうとも
その分それが生きるときが来るよ


私のトモ足にもがっつりくるだろうはい、一番やったほうがいいのは私です

精進します