競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

だれですか??

雪が降っちゃったー[

12月が始まって早々雪とあられが降りました騎乗中だった先生・生徒はびっくり
どうりで寒いと思った〜


生徒達は防寒ファッションのかさが増してきています
ニット帽とネックウォーマーで寒気の進入を防いでおります


こちらはもう誰だかわからないよ・・・


乗用馬に転用中のエスティタイム号障害の練習をしています
初心馬(者)なので慣れている馬のようにダ・・・ッという華麗さはまだなく、あどっこらしょといったかんじ

徐々に跳びが上手くなっていくでしょう

調整終了後はエスティタイム号の担当者にチェンジ

担当は振り当てられた馬の全般を受け持ち管理しています新馬の動きを誰よりも速く感じてタイムの感覚を独り占め

責任感を持って担当馬に接し、誰よりも愛情を注いでほしいと思います