競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

アブソリュート号!

昨日やってきた新馬をご紹介します


アブソリュート8歳のセン馬です


特別講師の田中勝春先生を主戦に、東京新聞杯富士ステークスと重賞レースを制し、G1レースへの出走経験もある実力馬です
勝春先生、調教師さん、馬主さんのご好意で、今回乗用馬へと転用させていただくこととなりました



発表では富里市の乗馬クラブとなっておりますが、当校で余生を過ごします



アブソリュート号の担当者になった芦田くん16歳にして重賞馬の担当となった感想は

「実力もあってたくさんの人から応援された馬をなので、その事を忘れずに頭に入れて、他の馬同様しっかり大切に管理していきたいと思っています


古馬ということもあってか、物怖じなどせず、どっしりと落ち着いている様子
しばらくのんびりと環境に慣らさせて、それから乗用馬へと転用する予定です
その様子も折を見てお伝えできればと思います

これからよろしくね