競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

おせちもいいけど・・・

みなさんどんなお正月をお過ごしでしょうか


年越しを一緒に過ごした北田くんは今日が1年の乗り始めとなりました
昨日の穏やかさとは打って変わって、凄まじい強風が吹き荒れた1日でしたが、さすが2年生
乗り手のほうに集中させて乗れていました



午後、白毛ハクホウクンたちの馬主さんが馬たちの様子を見にいらっしゃいました

ハクバノデンセツ号やハナコ号に跨り、愛馬たちの背中の感触を確かめていました
お正月にのんびり過ごすのも最高ですが、家族で馬に乗り楽しむのも「あり」ですねっ
おせちもいいけど乗馬もね



こちらは年が明け、めでたく19歳になったハクホウクン
日本で初めて競馬で勝利をあげた白毛馬であるハクホウクンは、今もまだまだ力強い走りを見せてくれています

馬主さんたちのハクホウクン号への思い入れは、やはり格別だと思います
レースや競技での美しく、闘志溢れる姿は強く印象に残っていることでしょう

ハクホウクンの子孫が増え、活躍する日を見るのが楽しみですね


ちなみにっ今夜のメニューはカレーおせちもいいけどカレーもね