競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

真冬の修学旅行

高校課程2年生の修学旅行 向かった先は・・・

観光牧場&スキー場

1日目はりんどう湖ファミリー牧場へ見学へ行ってきました

まず向かった先は、やっぱり馬

ここじゃなくて

竹馬でもなくて
本物の馬

普段接しているサラブレッド、現役競走馬とは違い大きかったり、小さかったり

様々な馬の種類、管理の仕方を間近で見ることでとても良い勉強になったと思います

修学旅行なので一応勉強をしつつ もちろん遊びます

そして、思いっきり遊んでからの夜は、食べる しゃぶしゃぶ食べ放題

普段から寮生活をしているので、ペンションではいつもと変わらない光景でしたが

なぜか朝から枕投げをしたそうです・・・朝やるものではない気が・・・


そして2日目は
スキー場です

スキーのバランスは馬に乗るのと一緒 と聞いたことがあるのでいける
と思ったら・・・ほとんど初心者ばかりということで
何もないのに転ぶ

フェンスに激突する

転びながらもみんな午後にはだいぶ上達をしていました

1泊2日の短い修学旅行でしたが、良い経験、良い思い出になったと思います