競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

共通点と相違点

高校課程1年の生徒達は走路での練習が始まりました

「乗馬は騎乗中、常に考えることがたくさんあるけど、モンキーは今の時点では注意点を意識してシンプルに乗ることだけしている」、とのこと


でも走路で乗るのはまだ数回目なので、本人達はとてもドキドキしながら騎乗していたそうです


乗馬もモンキーも、乗り手に対して馬を集中させなければ思うような走りをさせることはできません

(騎乗後の感想
「乗馬の延長線上にモンキーでの騎乗があるから、乗馬が上達したらもっとモンキーについて分かるかもしれない



乗馬とモンキー、双方の「共通点」・「相違点」を体と知識で見つけていこう