競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

とねっこ寮、グリーンチャンネル視聴可能になりました

グリーンチャンネル(競馬専門の番組)をとねっこ寮で見られるようになりました
今までは事務所や教室へ移動して視聴していましたが、土日の生徒の休日、JRAで開催されている全レースを寮内で観戦することができます

レースだけでなく調教風景や馬学講座、歴代名馬のストーリーや馬関連のドラマもあるので、競馬を詳しく知らなかった生徒が興味を持つキッカケになればと思います


もちろんとっても詳しい生徒もたくさんいますので、ここからまたたくさんの情報を得られると思います

「歩く四季報」の異名を持つ()田淵くん、真剣です


東京シティ競馬の中継は事務所で視聴可能
校長所有の競走馬が出走する際はみんなで応援しようね